お知らせ&コラム

FIVESTARバッテリー新製品のお知らせ

FIVESTARバッテリー新製品のお知らせ
2017年にアイドリングストップ車としてFIVESTAR-ISが発売され、大容量と補水のいらないメンテナンスフリー、世界で認められた品質の商品として好評いただいております。今回、そのFIVESTARをシリーズ展開し、当社…

クリーンDAY【SDGs】

クリーンDAY【SDGs】
今回は弊社東北支店で先日策定したSDGsの取り組みのひとつである クリーンDAYを実施しましたのでご紹介いたします。 当社では月に一度クリーンDAYを設定し、社内外の清掃を行うことを始めました。 小さいことかもしれません…

当社のSDGsの取り組みが決まりました!

当社のSDGsの取り組みが決まりました!
SDGsということばを耳にする機会が増えているのではないでしょうか。 2030年までにより良い世界を目指す国際目標ですが、国だけでなく 企業でも取り組むところが増えてきています。 当社もSDGsについて真剣に考えよう、と…

東北支店 移転しました

東北支店 移転しました
2021年9月6日に東北支店を下記住所に移転しました。新事務所で気持ちを新たにし、より一層お客様にご信頼いただけるよう尽力して参ります。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。 【 新 住 所 】 〒984-0012 宮…

非常用発電機の交換

非常用発電機の交換
当社の事業のひとつに産業電源があります。 ここでは、企業のライフラインである電源をいかに守るかに着目し、 非常用電源や非常用発電機の施工・整備・点検を主に行っております。   そのなかでも今回は非常用発電機の設…

家庭用蓄電池

家庭用蓄電池
昨年から家庭用蓄電池が新しい家庭用エネルギーとして脚光を浴びています。 大きな理由として太陽光発電の卒FITがあげられます。 太陽光発電は開始から10年で固定価格買取制度(FIT)が終了し、売電価格が大きく下がります。(…

比重とは

比重とは
比重はバッテリーを取り扱ううえでよく使う言葉です。 そもそも比重とは辞書では、「ある物質の質量と、それと同体積を持つ標準物質の質量との比」と書いてあります。 ・・・よくわかりませんね。 簡単に言うと水の比重は1で、水より…

大容量アルコール除菌剤E70【古河薬品】

大容量アルコール除菌剤E70【古河薬品】
コロナウィルスが話題になって約1年が経ちます。 連日、ニュースのほとんどはその話題で 私たちの行動も従来とは異なり、季節を問わずマスクでの外出、 店頭にはアルコールスプレー、食事する際にはアクリル板といったことに 違和感…
ページ上部へ